ホームページ公開しました/EXEファイルはやっぱり開けちゃダメ

ホームページの画像 未分類

ホームページ公開しました

 

ホームページの画像

じつはこのブログ作る時からドメイン自体は取っていました。

全くコンテンツなど無いけどとりあえず公開だ!!!

リンク先にあるサンプルゲームはこのブログ+ホームページを開設するときに

すごく参考にしたサイトのサンプルゲームです。

これからこのサンプルゲームの改造とかできたらいいな?

初心者でも2時間でブラウザゲームを作ってWebにアップしよう!
(2020/4/26)命名規則を調整して、ES2015準拠、わかりやすくしました。 はじめに (所要時間:5分) ブラウザゲーム、作りたいかぁ! ゲーム制作は楽しいです。 特にブラウザゲーム制作は、その手軽さを武器にネット上で多くの人にプレ

 

まぁ基本テキトーな内容はブログに書いていきましょう

だって更新するの楽なんだもん。

わーどぷれすべんりべんり!

怪しいEXEファイルを開ける奴なんていないよね?

私が「これからはWEBを勉強するぞーー!」ってなってから

1か月ぐらいが経ったけど、その間に

「ゲームのテストプレイをしてください」と声をかけてウィルスをダウンロードさせる事件なんてのがありましたね。

この事件の怖いところは、「知っている人からEXEファイルが送付されてきた」というところ。

やはりEXEファイルはそう易々と実行してはならない・・・・・・!

ということなのでしょう。

ウィルス対策に確実なものはありませんが、

アクロバットリーダーとかサンダーバードとかを公式サイトからDLするときも、ゆきはリンク先のページからDLせずに、GOOGLEで検索して公式ページを確認して、更に幾つかほかのページを見てみてちゃんと同じ所にリンクされてるのかを確認したりしています

上記2つぐらいのだったらほぼほぼ公式が一番上に来るはずですが……もしや、という事もありますし。

SSL証明書は……読み方が解らないのよね。。

そんな訳で、時代はWEBだなー。

WEBゲーム幾つか作った後はAPPSTOREとかSTEAM配信目指したいなー。

 

全然作れてないけどね!! JAVASCRIPT勉強中・・・

 

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました